人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅  メジロ

梅  メジロ_e0139059_021258.jpg



梅  メジロ_e0139059_02125100.jpg

 陽春を思わせるような暖かな天候に誘われ、お花見をしたくなって、マイフィルドを午前中に後にして、毎年花を楽しませていただいている梅や花桃を栽培している農家の畑地に向かった。
 ウメやロウバイやツバキなどが、もう満開だった。ウメの花にメジロが盛んに蜜を吸いにきていた。鳥撮りのカメラマンは誰もいない中で、梅の香をかぎながら、ウメジロウにカメラを向けて遊んだ。

梅  メジロ_e0139059_0212551.jpg

梅  メジロ_e0139059_0212678.jpg

 群れにリーダーがいるのか、いっせいに飛んできては、揃って別の木に移って行く。
 メジロが去った木にアオジが飛んできた。下では、キジ♀が、2羽並んで気持ち良さそうに砂浴びをしていた。

梅  メジロ_e0139059_0212623.jpg

梅  メジロ_e0139059_0212667.jpg

梅  メジロ_e0139059_0212675.jpg

梅  メジロ_e0139059_0212660.jpg


by GannkoOyazi | 2009-02-07 23:26 | メジロ
<< 椿 (1)  メジロ 越冬  ヒクイナ >>