人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤色型 2 ツツドリ

赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212357.jpg



赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212386.jpg

 ツツドリの赤色型が出ることに期待をかけて7時前から4時間待ち続けていた。その後は、撮り放題の状態だった。撮れるときに撮っておけ、のつもりでシヤッターを押したが結果は、これはという成果がなかった。写真は一枚一枚、丹念に撮るべきことを思い知らされた。  (2009年9月8日撮影)

赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212318.jpg

赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212354.jpg

赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212438.jpg

 口を開け、喉を膨らませ震わせ鳴いているように見えたが、その声は残念ながら届かなかった。

赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212498.jpg

赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212458.jpg

 ツツドリが托卵する先の小鳥はセンダイムシクイが多いとされている。
センダイムシクイそのものも、そんなに見ることが出来ないし、その巣となると見たこともないので托卵の習性とともに驚くばかりだ。

赤色型 2 ツツドリ_e0139059_23212473.jpg


by GannkoOyazi | 2009-09-11 23:06 | ツツドリ
<< 秋の気配  セッカ、ヨシゴイ雛 採 餌  ツツドリ >>