戻ってきた  ヒレンジャク

e0139059_21264824.jpg


e0139059_21265282.jpg
 
 先月19日に脊椎狭窄の手術のため入院したが、3週間の予定が1週延び昨日退院した。そのため、今年は桜もレンジャクも見ることもなく春を過ごすことになることを覚悟の上であったが、無念でならなかった。せめてマイフイルドでオオルリ、キビタキを迎えたいものと午前中、探し歩いたが声は聴こえたように思ったが、姿は見られなかった。あきらめて他所をのぞいて帰宅した。
 なんと、子供の森にレンジャクが現れたとの電話をMさんからいただいた。4時過ぎのことである。もちろん感謝感激で、再び我が家を飛び出した。

e0139059_2126538.jpg

e0139059_2127127.jpg

 紛れもなく、レンジャクがヤドリギの実に取り付いているのを目にする。4月の始めに姿を消したというのに、今日になって再び戻ってくれた。なんとも信じられないような光景が残照の中で展開されている。奇跡を見る思いがした。木の洞に溜まった水を呑むものなどその数、20羽以上になろうか。

e0139059_2127538.jpg

e0139059_2127567.jpg

e0139059_2127753.jpg

e0139059_21271158.jpg

e0139059_21271364.jpg

 末筆になりましたが入院に当たりましては、いろいろと激励のコメントやメールをいただきましたことに、心からお礼申し上げます。   




by GannkoOyazi | 2010-04-18 21:50 | ヒレンジャク | Comments(8)
Commented by 彩の夢見人 at 2010-04-18 22:03 x
退院おめでとうございます!
レンジャクもお祝いを言いに戻ってくれたようですね。
これで夏鳥も万々歳、余り頑張り過ぎないように頑張ってください(笑)。
Commented by 一番乗り at 2010-04-18 22:06 x
 お疲れ様でした。
1日過ごして体調はどうですか。
 退院にレンジャクも待ってくれたみたいですね。
 ところで北本でオオルリの情報がありました。
 
Commented by Fuji at 2010-04-18 22:44 x
退院おめでとう御座います[E:clover]
首を長くしてお帰りをお待ちしていました(o^-^o)
ヒレンジャクがいなくなって閑散とした時期もあったののに、
何とヒレンジャクが多勢でお出迎えとは
凄いですね。その強運に驚きました。
お体を大切にされながら、これからも楽しみながら写真
撮影にご精進下さいね。また素晴らしい作品の数々を
拝見できることをとても楽しみにしています[E:wink]
Commented by 千葉(夫婦) at 2010-04-19 11:49 x
退院おめでとうございます。
レンジャクも退院のお祝いに来てくれたようですね。
とても綺麗ですね。

どうぞ焦らずゆっくり鳥見を再開されてください。
Commented by ブラックコーヒー at 2010-04-19 19:56 x
彩の夢見人 様
 コメント有難うございます。
もう夏鳥飛来の季節なんですよね。
たしかに昨年の自分の記録では、18日に
キビタキとオオルリを撮っています。
来週からは、夢見人さんマークに徹しようかな。
どうぞよろしく、お願いします。
Commented by ブラックコーヒー at 2010-04-19 20:07 x
一番乗り 様
 昨日は、有難うございました。感謝感激です。
退院一日目に飛ばし過ぎの感がありますが、諦めて
いたレンジャクに会えた感激は忘れられないものに
なりそうです。
今後ともどうぞよろしく、お願いします。
Commented by ブラックコーヒー at 2010-04-19 20:29 x
Fuji 様
 本当に、まさかレンジャクに退院初日にマイフイルド
で会えるとは、思いもかけませんでした。強運を通り越
して、この時は神の存在を信じたくなりました。
今後も運を頼りに写真を楽しみたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願いします。
Commented by ブラックコーヒー at 2010-04-19 20:47 x
千葉ご夫婦 様
 4週間の入院生活は、ともかく長く感じました。
それだけにレンジャクが、カンバックのその日に戻って
きたのには感激しました。
そうですね、レンジャクの祝福を糧にして焦らず鳥見を
楽しむこととします。今後ともよろしくお願いします。
<< 滞在中  ヒレンジャク 北本、秋が瀬  ルリ、ミヤマ、... >>